いまさら聞けないマッチングアプリ。出会いはあるの?料金は?

今や日常生活の中での出会いが減っています。反対に、SNSを通じた出会いは珍しくなくなってきました。

そして、かつてはいかがわしいものと思われていたマッチングアプリを通じた出会いも一般的になってきました。

アイドルがオンラインゲームを通じて不倫するような時代です。

マッチングアプリについて情報を集めて、来たる出会いに備えましょう。

新着記事

マッチングアプリの利用は当たり前

マッチングアプリに対しては、若い世代ほど抵抗を感じることなく、日常生活の一部になっています。

たとえば、マッチングアプリ国内最大級を謳うタップル誕生では、20代の5人に1人が利用しているという数字が出ています。

また、高い利用率を誇るPairs(ペアーズ)では、累計会員数が1,000万人を突破しているといいます。

これらの数字が示すとおり、マッチングアプリの普及が進んでいるのですね。

もちろん、若い世代、具体的には20代の利用者が最も多のですが、ほかの年齢層の利用者がいないというわけではありません。

マッチングアプリは幅広い年齢層に利用されているのです。

そして、どのマッチングアプリでも平均して3,4か月で出会いが実現しているようです。

マッチングアプリを利用する目的

マッチングアプリの利用者がマッチングアプリをどんな目的のために利用しているかというと、恋活から婚活まで幅広い目的に対応しています。

中には再婚のための婚活への対応を謳うマッチングアプリも存在しています。

たとえば、累計200万件のマッチングを誇るマリッシュは、特に再婚を前面に押し立てて、シンママ、シンパパもたくさん登録して再婚を目指しているのです。
自分にはバツが付いているからと気後れする必要はありません。

マッチングアプリの利用料

各マッチングアプリは、会員登録は無料というサービスが多い。

そして、用意されている料金プランも、そのほとんどが月額制の定額料金となっています。

料金がかかると言うと使いすぎが気になるが、定額料金なので使いすぎる心配は無用です。

また、ほとんどのマッチングアプリで女性は登録からサービスの利用まで無料となっており、男性には有料プランが用意されています。

男性が便利にマッチングアプリを利用しようとすると、料金負担の必要があります。

しかし、どのマッチングアプリでもおおむね一か月あたり4,000円ほどの料金なので、月の携帯代よりも安い料金で利用できます。

婚活パーティの料金が1回5,000円を超える料金だということを考えると、マッチングアプリの料金の安さが分かるでしょう。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする